株式会社 EiShin > ニュース > 【内閣府 SDGs 選定★2019年ありがとうございました!!】
ニュース
2019年12月31日


【内閣府 SDGs 選定★2019年ありがとうございました!!】

みなさま、こんにちは!!
2019年12月31日今年最後の一日を皆様、いかがお過ごしですか?
今年は、平成から令和へと年号が変わり
また、東京オリンピックを来年に控えていることから、世情は更に慌ただしい動きがありましたね。。。
弊社にとっても、また新しい動きのあった一年となりました!!

それは、突然の通知でした・・・・・・
真夏の暑い最中メールを開くと、UNIDOからの一通のメールが・・・・・
その内容は、此度UNIDOは、内閣府の「科学技術・イノベーション(STI) for SDGs プラットフォーム」の
構築及び運営に協力することに合意し、STePPに登録されている技術等情報の一部を、内閣府と共有することに・・・・・・
え~!!!!内閣府!!!!
本当にありがたいお話を頂きました。
2018年1月に内閣府では、内閣府政策統括官(科学技術・イノベーション)が
「STI for SDGs タスクフォースを設置し、SDGsに貢献するSTI(科学技術イノベーション)ロードマップ策定の他
日本の「Society5.0]モデルの構築及び国際発信を目的としたプラットフォームの構築を行ってきました。
このプラットフォーム構築に関し、今回、内閣府からの要望により、UNIDO様が選定した、
37社44技術の中に弊社Eishinも選んで頂きました!!

内閣府プラットフォームに登録することで、販路拡大を期待することができます!!
これまでUNIDO様には本当にお世話になって参りました・・・・
そして、来年も弊社は、UNIDO様のサポートを頂きながら
2020年令和2年、正に「東京オリンピック」という新たな波が訪れる
大きな潮流にご多分に漏れず乗って行きたいと思っております!!

弊社もこの12月で10年の節目を迎え、11年目に突入して参ります。
石の上にも、3年5年7年10年・・・・と節目がありますように
本当に大変な道のりのなか歩んで参りました。。。。

それは、たった一人の小さな女性の思いから始まった10年間・・・・
減殺の状況は来年に向け新たに動きだしております。

これもひとえに、支えてくださっています、企業さま、お客様、代理店さま、皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。

明日からは、2020年ですね~
弊社は来年1月6日月曜日から、通常営業となります。
みなさま、今年一年も大変お世話になりました。
2020年もみなさまにとりまして、幸せで希望に溢れた一年となりますことをお祈り申し上げます。
良いお年をお迎えください。